泉大津市にて、システムバスのリフォームをしました。
我が家のお風呂場は、とにかく隙間風がひどい状態。
体をあたためるために湯船に湯を張り、ゆっくりゆったり浸かって一日の疲れを癒す
体も心もぽかぽかになったのに、お風呂場を出た瞬間凍るような寒さが待ち受けており
あっという間に体の芯まで氷点下
体を冷やすために風呂に入っていると言っても過言ではない。
うちの風呂の問題点はそれだけではない。
隙間風がすごいくせに、風呂場の窓はとても小さく光が差し込まない。
とてもとても暗いのである。
脱衣所から浴室までの床段差が30cmほどあり、出入りの際とても膝が痛い。
風呂床もなんだか浮いた感じになり、とても不安定
床や壁のタイルもくすんで、いくら磨いてもきれいにならない。
ここまできたら、システムバスにリフォームするしかないのではないか?
お風呂といえば心やすまる場所であり、癒しの空間でもある。
それがこんなストレスを貯めこむばかりなのはいかがなものか?
家族それぞれの不満や思いが爆発し、
ついにプロの手によって、我が家の風呂を生まれ変わらせてもらうことになった。
我が家に合う風呂サイズはどれか?デザインは?機能は?
いろんなプランを出していただき、みんなが納得できる素晴らしい浴室を作っていただけた。
浴槽が大きくなり、窓も広くなった。それなのにまったく寒くない。
癒せない空間からの脱却、感動もひとしおである。