大阪市中央区で窓リフォームをして快適な家にしたいです

窓はとても外からの寒さや暑さを伝えやすいところです。大阪市中央区にある我が家でも冬には窓辺が寒くてカーテンを引いても寒さがひしひし忍び込んでくるみたいな冷えを感じる部屋なんです。暖房をしても温かさが逃げて行ってしまう感じがします。それに暖房しているとガラス面の下のほうには水滴でびっしょりしてくるほど結露がひどいのも悩みの種でした。毎朝結露をふき取るところから始めます。これを放っておくとカビが生えてきちゃうんですよね・・・。リフォームで窓を新しくしたいと思っています。ガラスをペアガラスにすることで断熱効果がうんと高くなるんだそうです。実際に窓を取り換えたことで冬には温かく夏は外からの熱が伝わりにくい断熱効果が高い家になったというお宅も見学させてもらって、いろいろ教えてもらいました。同じ大阪市なのに、部屋の中の温度がこんなに違う感じがするのには、正直言ってちょっとびっくりしてしまいました。だってそのお宅は窓を取り換えただけなんだそうです。壁や屋根などはそのままなのに、冬には本当に暖かくなったと教えてくれました。我が家もリフォームをすることで冷暖房の無駄をなくしてエコで快適で過ごしやすい家にしたいと思っています。