大阪市東住吉区の住宅街に住まいがあります。
古い一軒家で屋根や外壁など少しずつリフォームをしていますが、次は風呂場を新しくしたいと
考えました。
その理由は同居している祖母が足腰が弱り、入浴の際にできるだけ安全に使用できるようにと
考えたことと、もうすぐ赤ちゃんが生まれるので使い勝手をよくしたいとの思いからです。
今の風呂場は従来型の古いもので、ユニットバスに変更希望でした。
ショールームへ見学へ行くと便利な機能がたくさんあって驚きました。
デザインもまるで部屋のようなかっこいいモダンなタイプや明るい雰囲気のタイプなど様々でした。
汚れにくく乾きやすい素材でお手入れが楽になりそうですし、乾燥機も付いていて
湿気対策や雨の日に洗濯物を乾かすこともできるので、今の風呂場とは大違いです。
祖母のために手すりをつけることにしました。
浴槽のまたぎが浅いものを選び、これも祖母や将来子供が一人でお風呂に入るときに便利そうです。
ジャグジーやサウナなどのリラクゼーション機能もありましたが、金額が高めなのでやめました。
工事が始まり、今の風呂場を取り壊していくと構造部分に腐敗があって補強工事をしてもらいました。
もう変え時だったようで、リフォームを決断してよかったです。
今は快適な入浴時間をすごしています。