以前は部屋の空気が少しでも暖かくなると、窓にすぐ結露が発生してしまってました。
これは建物の気密性が高いというのが関係しているのだと考え、仕方のないことだと諦めていました。
しかし、あまりにも結露が酷いためか、近くに置いてあった衣類などにカビが生えてきてしまったのです。
そうならないために結露を見つけたときは、その都度拭いて対処していましたが、大切にしていた衣類だったこともあり、どうにか別の対処法を考えなければいけないと思いました。
そこで、住まいの専門家に相談することにしたんです。
そしたら、我が家の住所と同じ大阪市港区にて、窓のリフォームを行っている業者さんを紹介してもらいました。
窓1つとっても、そこに住んでいる人の要望どおりに色々リフォームすることが可能なんだそうです。
ちなみに我が家と同じく、結露で困ってお宅もたくさんあるとも聞きました。
こういう場合には、結露が発生しにくいように考えてつくられた窓と交換することで、その悩みを簡単に解決することができるとのことでしたので、さっそくお願いしてみました。
結露ができてしまう原因が必ずあるので、それを防止するよう対策されているものです。
実際それを交換してもらったあとは、どんなに部屋と外気の温度に差があっても結露はできにくくなりましたので満足しています。