50代の男性会社員です。父親の介護をするため、実家のある泉大津市内に築25年の中古マンションを購入し、そこへ移住してきました。
築25年ともなると水回りの劣化と、設備面での古さが目立ち、200万円以内を目安に風呂場の全面リフォームを決断しました。
知り合いの工務店に相談したところ、タイル張りのバスからユニットバスへ変更することが可能と分かり、すぐに着工していただきました。
浴室を広く見せる効果のある横長タイプの鏡を選択し、壁にはアクセントパネルを取り入れ優雅な空間を演出することに成功しました。浴槽には、住宅エコポイント対象の湯音の低下がゆるやかな高断熱浴槽を採用、床はカビにくく水はけの良い素材を選びました。また、妻の希望により浴室乾燥機も取り付け、高級ホテルのような風呂場に早変わりしました。
私達の細かい希望や要求にも親身になって相談にのっていただいた工務店の担当の方には大変感謝しております。今回感じた事は、古い物件でもリフォーム次第で住みやすい環境へ変えることができるのだということです。我が家はこの新しく生まれ変わった風呂場のおかげで、なんだか新築のマンションに住んでいるようなウキウキとした気分を味わうことができました。