高槻市在住。洗面台のリフォームをしました。

高槻市在住の主婦です。
築40年ほどのマンションに住んでおり、この度洗面台のリフォームをしました。
このマンションに住んでから20年、越してきた時点で築20年ほどたっており、
当初からそこそこ傷んでいた洗面台は、子供たち二人が使ううちに限界がきてしまいました。
蛇口はひねるたびにキュキュっと大きな音がなり、洗面台はところどころひびや塗装の欠けが目立つようになり
排水溝には落ちない汚れが目立つようになりました。
見ていても気持ち良くないため、思い切って新しいものに替えました。
もともと古いマンションですので、洗面所自体が狭いので立派なものに替えることはできませんでしたが、
快適に使う分には問題ないものになりました。
今まで、気づかなかったのですが古い洗面台では腰の位置が低かったようで、
新しく替えてからは腰を無理に必要以上に曲げなくても顔を洗ったり手を洗ったりできるようになりとても快適です。
こんなことなら、もっと早くにリフォームをしていればと思います。
収納の面でも、頼りなかった棚も開けることさえためらっていた下部の開き収納も、見違えるようになりました。
毎日使うもの、とくに水周りのものは劣化も早く、早め早めに点検したり新しいものに替える決断をすることが大事だと思います。